FANDOM

Fun in the during...The Ultimate-to-Kun Finale of a Official Nintendo 64-San.

ポケモンスタジアム金銀: ライバルをたおせ!Edit

  • スタジアムとジムリーダーのしろを全制覇すると現れる。ミュウツー・ルギア・ホウオウを使ってくる。ライバルのポケモン3体に対してこちらが6体のポケモンを使えるという、プレイヤーに圧倒的に有利なバトルシステムであるが、うらでのライバルのポケモンは全ての能力値が理論上最高(つまり、4F)であり非常に強い。これを倒せばエンディングである。

バンジョーとカズーイの大冒険2: マジョのおしろEdit

  • 最終ステージ。グランチルダの本拠地で、ここの屋上で最後の対決をすることになる。また、階下にはテレビのクイズ番組のようなセット設備があり、このゲームの最後のミニゲームである「タワー DE クイズ」が開かれる。

ドンキーコング64: ハイドアウト/飛行機Edit

  • 制限時間内にブラストマティックの電源を全部切らないとブラストマティックが発動してゲームオーバーとなり、やり直しされる(基本制限時間は10分であるが、スナイドに渡した設計図1枚につき1分延長され、最大で50分となる)。電源を落とすには全部で10個(コング1匹につき2個)のドラム缶に入ってミニゲームをクリアする必要がある(クリアするとバナナメダルが手に入る)。電源を全て落とすまでは出入口が完全にドアロックされ、取得アイテム以外の進行状況はセーブされない。ボスキーはこのステージの最深部に置かれているが、入手には扉に描かれたアイテムが必要とされる。電源を全て切るとクリアとなり、出入口のドアロックが完全に解除される。
  • 入れる場所は全く異なるが、ハイドアウトとして扱われるエリア。キングクルールが逃亡に使用する飛行機。内部に入ると最終バトルがスタートする。

マリオパーティ3: ワルイージとう/スターダストバトルEdit

  • ストーリーモードをクリアするとパーティモードで遊べるようになる、ワルイージが用意したらしい人工島のマップ。彼の性格を表したような嫌らしいトラップが多数ある。
  • ボスステージ。流星をかわし、炎が消えてから拾って投げ、ミレニアムスターにぶつけて攻撃するミニゲーム。ミレニアムスターに当たると少しの間動けなくなってしまう。炎が燃え盛っている流れ星に触れるとゲームオーバー。流れ星をぶつけるごとにステージが変化する。ミレニアムスターに流れ星をぶつける回数は、ストーリーモードでは難易度により可変し、ミニゲームルームでは9回ぶつければ勝利となる。制限時間は3分。

マリオパーティ2: クッパランドEdit

  • 上記の5つのテーマランドをすべて遊ぶと、インフォメーションセンターにてあるイベントが発生し遊べるようになる、クッパが作ったテーマランド。このテーマランドのみ、プレイヤーは普段の格好でプレイする。また、このテーマランドのみキノピオでなくミニクッパがガイドを務める。優勝者は、強さを増して「アイアンクッパ」となったクッパと戦うが、勝てない。そこで仲間のスターも借りてパワーアップし、クッパを倒すことに成功し、真のスーパースターとなる。

マリオパーティ: えいえんのスターEdit

  • スターをすべてのマップで総計100個集めると、プレイできるようになる、巨大なスターの上のボードマップ。難易度「★★★」。なお、条件を満たしてこのマップをはじめてプレイできるようになった時に限り、一度このマップをプレイしないと他のマップを選ぶ事ができなくなる。地獄から甦ったクッパにより、バラバラにされた上に落書きまでされたビッグスターを元に戻すのが目的。

星のカービィ64: リップルスター/ファイナルスターEdit

  • リボンや妖精たちがすむ星で形はハート型で、表向きの最終エリア。現在は黒い雲に覆われていて、地表も敵だらけである。ボスはミラクルマター。全てのクリスタルを集めてからボスを倒すと、覆っていた黒い雲は爆発して消えていく本来の姿を見ることができる。クリスタルが揃っていない場合はボスを倒したあと、覆っていた黒い雲はゆっくりと消えてそのままエンディングになる。
  • クリスタルを全て集めてリップルスターのボスであるミラクルマターを倒すと出現する、真の最終エリア。真っ黒な星(おそらくリップルスターを覆っていた黒い雲の本体)。始めは短い横スクロールステージで、エヌゼットしか出現しない。しばらく進むと、このゲームのラストボス、02(ゼロツー)と戦闘が始まる。ここではリボン+クリスタルと合体し、シューティングゲームのような感覚での戦いとなる。倒すと真のエンディングが見られる。

スターフォックス64: ベノムEdit

  • ライラット系の最外縁に位置する荒涼とした辺境の惑星。地表は見渡す限りの岩場と断崖、海は高濃度の硝酸、大気中の酸素濃度も極めて低く生物の棲息には適さず流刑地となっていた。しかし、追放されたアンドルフの手により数年の間に改造され、アンドルフ軍の本拠地となっている。アンドルフの軍事基地は地下に建造されているため、実態がよくつかめていない。しかも張り巡らされた地下輸送網によって、地上のあらゆる場所で迎撃部隊の出動が可能になっている。2種類のステージがあり、ボルスを経由すると「ベノム1」、エリア6から経由すると「ベノム2」になる。勲章はどちらのステージで入手してもよい。また、最終ボス戦は必ずフォックス1人で行くことになる。

ディディーコングレーシング: フューチャーゾーンEdit

  • 近未来が舞台の隠しゾーン。上4つのゾーンでトロフィーを手に入れ、1回目のウィズピッグ戦で勝利すると島の灯台から入れるようになる。どのコースもレーザーや電流といった攻撃的なトラップが仕掛けられている。このゾーンにはボーナスステージがない。