FANDOM

Midnight sparkle commission by xebck-d9cl5cj - japanese

The Grand Finales of Nintendo 64 Japan. in the end of Midnight Sparkle. the main villainess of the darkness of evil. The many final bosses of the end of Nintendo 64.

スーパーマリオ64: てんくうの たたかい!Edit

  • パワースター70枚 で入れるようになる、最後のクッパステージ。

様々なアスレチック要素が組み込まれている。入口の手前にあるドアはスターの枚数に関係なく開くが、ステージ入り口の手前に「無限階段」があり、パワースターが足りないと階段が無限に続き、上まで辿りつけない。 最後に待ち構えているクッパを倒せばゲームクリアとなる。

スターフォックス64: ベノム2Edit

  • 惑星フィチナの結果に関わらず4機全員が登場。機動性能の強化以外にも、ツインレーザー標準装備・ローリング機能・爆発ダメージを無効化するバリアを搭載。最終ボスはアンドルフ本人で、真の姿である「アンドルフ・アイ」と「アンドルフ・ブレイン」となる。なお、こちらのルートでは、アンドルフは死ぬ寸前に基地の自爆装置を作動させるため、プレイヤーはフォックスを導いてくれるジェームズ機を追い掛けて出口まで脱出しなければならない。

ディディーコングレーシング: ウィズピッグ戦専用コースEdit

  • 小惑星や無数のレーザーが飛び交うコース。コース自体が障害物のような存在で、地形そのものに行く手を阻まれる。

ヨッシーストーリー: ラストボスEdit

  • 最初は緑のオバケに乗って高みの見物。パラシュートを付けたボムへいが次々と降りてくる。

3回ダメージを与えるとオバケから降りて炎やヒップドロップで攻撃してくる。

ゼルダの伝説 時のオカリナ: ガノン城Edit

  • ハイラル城のあった場所に建てられたガノンドロフの居城。内部は六つの結界が張られている。謎解きにはこれまでの各ダンジョンの仕掛けが凝縮され、応用力が求められる。裏では、入り口に漆黒のアイアンナックが配置される。

バンジョーとカズーイの大冒険: とりでの最上部Edit

  • グランチルダのクイズショーのさらに奥にある。入るのに810個のオンプと25枚のジグソーピースが必要。中には無人となったラボがあるほかに、タマゴや羽根を満タンにできる特殊なアイテムや体力ゲージを16にするハニカムのジグソーパネル(ピース4枚が必要)があり最終決戦に備えられるが、どれもかなり大きな数字が書かれたオンプドアの奥にある。

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ: マスターハンドEdit

  • 最後のステージで登場。謎の白い右手袋。後に『星のカービィ 鏡の大迷宮』にも登場。殴ったり指からミサイルを発射するなどの攻撃をしてくる。このキャラクターのみ体力制になっており、0にすれば勝利になる。ちなみにこのキャラのみシンプルモードで名前が呼ばれない。オープニングで登場し、人形達に命を吹き込んだ。

ポケモンスタジアム2: ミュウツーをたおせ! (うら)Edit

  • スタジアムとジムリーダーのしろを全制覇すると現れる。その名の通りミュウツーを倒すモード。

ドンキーコング64: 飛行機Edit

  • 入れる場所は全く異なるが、ハイドアウトとして扱われるエリア。キングクルールが逃亡に使用する飛行機。内部に入ると最終バトルがスタートする。

※一部のステージの入口は、特定のコングが腕を伸ばして届いたなどの理由でゴールデンバナナ不足でも入れることがある。

マリオパーティ2: クッパランドEdit

  • 上記の5つのテーマランドをすべて遊ぶと、インフォメーションセンターにてあるイベントが発生し遊べるようになる、クッパが作ったテーマランド。このテーマランドのみ、プレイヤーは普段の格好でプレイする。また、このテーマランドのみキノピオでなくミニクッパがガイドを務める。優勝者は、強さを増して「アイアンクッパ」となったクッパと戦うが、勝てない。そこで仲間のスターも借りてパワーアップし、クッパを倒すことに成功し、真のスーパースターとなる。

星のカービィ64: ファイナルスターEdit

  • クリスタルを全て集めてリップルスターのボス、ミラクルマターを倒すと出現。真っ黒な星(おそらくリップルスターを覆っていた黒い雲の本体)。始めは短い横スクロールステージで、エヌゼットしか出現しない。しばらく進むと、このゲームのラストボス、02(ゼロツー)と戦闘が始まる。ここではリボン+クリスタルと合体し、シューティングゲームのような感覚での戦いとなる。倒すと真のエンディングが見られる。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面: ラストボスEdit

  • 邪悪な力が宿る仮面。3つの形態を持ち、第1形態は仮面から触手を伸ばした「ムジュラの仮面」、第2形態は仮面に手足の生えた「ムジュラの化身」、最終形態は筋肉質な体つきの「ムジュラの魔人」となる。第1形態は浮遊しながら突進攻撃や熱光線を放つ攻撃を行い、一定のダメージを与えると、各神殿で倒したボスの亡骸が動き出し、ともに攻撃してくる。第2形態では素早く動きながら連続で光弾を投げつけてくる。最終形態では鞭や蹴り技、爆発するトゲ付コマを用いて攻撃する。

バンジョーとカズーイの大冒険2: マジョのおしろEdit

  • 最終ステージ。グランチルダの本拠地で、ここの屋上で最後の対決をすることになる。また、階下にはテレビのクイズ番組のようなセット設備があり、このゲームの最後のミニゲームである「タワー DE クイズ」が開かれる。

マリオパーティ3: スターダストバトルEdit

  • ボスステージ。流星をかわし、炎が消えてから拾って投げ、ミレニアムスターにぶつけて攻撃するミニゲーム。ミレニアムスターに当たると少しの間動けなくなってしまう。炎が燃え盛っている流れ星に触れるとゲームオーバー。流れ星をぶつけるごとにステージが変化する。ミレニアムスターに流れ星をぶつける回数は、ストーリーモードでは難易度により可変し、ミニゲームルームでは9回ぶつければ勝利となる。制限時間は3分。

ポケモンスタジアム金銀: ライバルをたおせ! (うら)Edit

  • スタジアムとジムリーダーのしろを全制覇すると現れる。ミュウツー・ルギア・ホウオウを使ってくる。ライバルのポケモン3体に対してこちらが6体のポケモンを使えるという、プレイヤーに圧倒的に有利なバトルシステムであるが、うらでのライバルのポケモンは全ての能力値が理論上最高(つまり、4F)であり非常に強い。これを倒せばエンディングである。