FANDOM

Mario Hands Crossed Artwork - Super Mario 64 - n64-japan
Fun in the during...Mario, A debut of the end enter as...Koopa and the Dazzlings to create "Monsters" from Rita Repulsa. including Gnome, Spit Flower, Silkworm Monster, Gotan, Goofish, Bee Monster, Peckster, and Crayfish Monster. Monsters are the assembled by Koopa.

Koopa and the DazzlingsEdit

Koopasm643The dazzlings resources by twisanjapan-d7sefhi

ノームEdit

  • 初登場話 - 「魔法のアコーディオン」
  • ハーメルンの笛吹きのようなモンスターを作れというリタの命令によって生み出された。巨大な熊手が武器で、兜の角飾りから光線を出す。魔法のアコーディオンを使い、人を操ることができるモンスター。その力を使って子供たちを連れ去り、パワーレンジャーをおびき寄せ、レンジャーたちをもコントロールしようと目論んでいた。しかし、耳の聞こえない人間には効果がなく、耳の聞こえない少女メリッサによってこの計画はレンジャーたちの知る所となり、レンジャーたちと戦い、パワーブラスターで倒されるが巨大化する。巨大化後はアコーディオンの力を使い幻覚を見せるなどして戦うが、結局はパワーソードによって倒された。

スピットフラワーEdit

  • 初登場話 - 「キレイな花には牙がある!?」
  • 食虫植物型のモンスター。他の花を飲み込み牙を持った殺人フラワーに変えて吐き出してしまう。能力は非常に高く、巨大化してメガドラゴンゾードを撃退したほど。しかし、首の下の爆発性の花粉を振り撒く花粉袋が弱点だと判明し、キンバリーによってそこを射抜かれて弱ったところをパワーブラスターで倒された。

オカイコモンスターEdit

  • 初登場話 - 「激戦!!野球モンスター」
  • スコルピーナのペット。口から糸を吐き、一度はレンジャーたちを繭に閉じ込めた。ベイブが倒された後に巨大化して街を破壊しようとしたが、ウルトラゾードの攻撃を受けて倒された。

ゴータンEdit

  • 初登場話 - 「嵐を呼ぶ二頭モンスター」
  • 綱引き大会のトロフィーから作られたライオンの頭と胸にヤギの顔を持つモンスター。気象を操る力を持つ[8]。怪力の持ち主で、パワーボウより強力な弓矢と鎌、目から放つ破壊光線が武器。ヤギの口から相手の動きを封じる赤い光線と冷凍ガスを出す。キャメロンとデートをしていたザックを除くレンジャーを苦戦させるが、遅れて駆け付けたザックに倒されて巨大化。メガゾードを凍らせて戦いを有利に進めるが、氷を溶かすために回転したゾードの動きに混乱してしまい、氷漬けの状態から解放されたメガゾードのパワーソードを受けて倒された。

グーフィッシュEdit

  • 初登場話 - 「悪夢のフィッシング」
  • ビリーが魚恐怖症であることを知ったリタが彼の戦意を消失させるために送り込んだモンスター。戦いでは猛毒を出して相手の動きを封じ、ヒトデ型爆弾を投げて攻撃する。巨大な槍も武器としている。戦いの最中にビリーが恐怖を克服してしまったために巨大化。槍をゾードに叩き折られ、毒液を口から吐き、ゾードのシステムを狂わせ眼から光線を出してゾードを追い詰めるが、ゾードが毒をエネルギーに変換してしまい、機能を回復したメガゾードのパワーソードを受けて倒された。

ビー・モンスターEdit

  • 初登場話 - 「ビリーの災難」
  • ビリーがテストでBを取ったことから送り込まれたモンスター。指先から放つ強力な毒針と羽を震わせて放つ超音波、口から放つ毒の糸を武器とする。ビリーを苦しめるが、アルファの作った武器によりダメージを受けて巨大化。巨大戦でも毒針と超音波を武器にゾードを苦しめるが、パワーソードを受けて倒された。

ペックスターEdit

  • 初登場話 - 「あぶないキッス」
  • キツツキ型のモンスター。その嘴はどんな物でも粉砕することができると言われる。その嘴の中からはトゲを吐き出す。翼から強風を起こして相手を吹き飛ばすこともできる。ザックによってゴムのボールを嘴に着けられて攻撃を無力化されるが巨大化。強風を使い、ゾードを追い詰めるが、グリニードレーザーを受けて怯んだところをパワーソードによって倒された。

ザリガニモンスターEdit

  • 初登場話 - 「パワーレンジャーVSパワーレンジャー」
  • 悪のパワーレンジャーにおいてレッドレンジャーの役割を勤めているモンスター。パワーソードを模した剣が武器。悪のレンジャーを率いてビーチを襲おうとするが、阻止に現れたレンジャーと戦い、一度は戦いを有利に進めるが、パワーブラスターを受けて悪のパワーレンジャーとともに巨大化。巨大化した際には合体パワーと称して騎馬戦のような体勢を取ってゾードと戦うが、ウルトラゾードに恐れを抱き、退却しようとするが倒された。

ラストステージ: てんくうのたたかい!Edit

様々なアスレチック要素が組み込まれている。入口の手前にあるドアはスターの枚数に関係なく開くが、ステージ入り口の手前に「無限階段」があり、パワースターが足りないと階段が無限に続き、上まで辿りつけない。 最後に待ち構えているクッパを倒せばゲームクリアとなる。

ラストボス: クッパEdit

Last Boss - Koopa (Super Mario 64) - Official Japanese of a Grand Finale - by Nintendo 64 Japan