FANDOM

Fun in the during...Historic of the Mario Party First Maps (Nintendo 64).

ドンキーのジャングルアドベンチャーEdit

  • ジャングルの遺跡のボードマップ。難易度「★☆☆」(易しい)。ジャングルの遺跡に隠された秘宝を手に入れることが目的。このマップのキノピオは、誰かが20コインとスターを交換するたびに別の場所に移動する。

パイレーツランドEdit

  • 3つの島で構成されたテーマランド。プレイヤー達の服装は海賊の衣装になる。優勝者は、「キャプテンクッパ」となって暴れているクッパを倒して財宝を手に入れ、スーパースターとなる。

ひえひえレイクEdit

  • 雪で覆われたマップ。中央には水面が凍りついた大きな湖がある。

湖の氷のマスに2人止まるとひびが入り、特定の場所まで強制的に移動させられる(通過するだけなら2人になってもひびは入らない)。その地点は、合流地点までは「さかさま」の効果があっても通常通り進む(バックできない為)。 マップ上側にはスローマンがおり、スローマンに雪を投げるのを要求するか?マスに止まった時にワンボタンアクションを発生させることがある。 湖は割れるだけでなく、レイクを渡る(外に出る)時に足を滑らせ、その場で強制停止させられる事もある(特に1位の時)。